So-net無料ブログ作成


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

キリン一番搾り 9工場の一番搾り飲み比べセット [グルメ/スイーツ]

夏は、冷たいものをゴクゴク飲んで、
味と冷たさを味わうビールですが、

これからの季節は、やはり
「おいしさ」や「味わい」、「コク」が優先かな・・。

今は、同じ一番絞りに、全国の9つの工場別の
「飲み比べセット」があるんですね?

キリンのビールが好きな人にとっては、
きっと一度はやってみたいかも??



でも全国の工場ごとに同じ銘柄なのに
味に差が本当にあるんでしょうか??

キリンビールとしては、

「 全国の工場が地元の気質や風土・食文化に
  一番似合う味わいを目指して作り上げた 」

とのことですが、
正直、あればあったで、ビール好きにとっては嬉しいけど、
工場によって、同じ一番絞りで味がそんなにも違ったら、
ちょっと驚きですよね??

そういう意味では、やはり飲み比べって楽しみ! (^o^)




ハロウィンジャンボ宝くじ [ニュース/情報]

10月11日(水)発売開始なんですね?

「 ハロウィンジャンボ宝くじ 」

TVCMみて、あれ?そんな宝くじ
これまであったっけ? 
また新しい「宝くじ」が登場したのかな?
とふと思ったんですが・・。

考えてみれば、「ハロウィンジャンボ」って、
これまでの、「オータムジャンボ」なんですね・・。

ちょっと名前が新鮮だったので、
目を惹かれましが、どうやら例年のことの様・・xx

これまでも、なかなか高額当選はしたことがないので、
秋はどうしようか?って迷います。

「宝くじ」は、当然買わなくちゃ当たらない・・
でも、3000円が300円に目減りするのがずっと続くのは、(¯―¯٥)

「ハロウィン」になったら、膨らんだ夢、
少しでも実現できるのかなぁ~??

100万円以上の当選本数は、1.5倍だ!と言うけれど・・。

それでも、やっぱり、買ってみると、
夢だけは、膨らんで、
「もし3億当たったら」と、考えたり、
家族で話をしたりしても楽しいものですよね。 (^o^)v






AIロボット ハロ [文房具/Toy]

初代「機動戦士ガンダム」の世代には、
とっても魅力的というか興味が湧きますよね?!

アニメの中で登場していた
球形ロボット「ハロ」

現代の技術で再現する?! としたら。

そんな制作プロジェクトが、
本当に進んでいるんだそうです。 (゚∀゚)

本体は原作どおりほぼ球形で、
音声による会話が可能になるとか?
発売は2018年の予定だそうです。

バンダイナムコ「BN・Botガンシェルジュ ハロ」

楽しみですよね?!

市販のモデルでは、スマートフォント連携して、
スピーカーや目覚まし時計としても利用可能になるとか??

「AI」「AR」「IoT」
先進技術の進歩はめざましい!
TVやアニメの世界がホントに実現してくる??

2017年10月3日(火)~6日(金)には、
先進技術の見本市「CEATEC JAPAN 2017」が開催する。

そこに出品される最新機器などは、ホント興味深々。 (^o^)v









容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ