So-net無料ブログ作成
検索選択


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

ニュース/情報 ブログトップ
前の10件 | -

横浜赤レンガ倉庫 ドイツ春祭り [ニュース/情報]

GW突入しましたね!
今年の大型連休は、どこへお出かけですか?

17134190207_a7ffd1514c_m.jpg

横浜で、ドイツ気分なんてどうでしょう??

実は、横浜赤レンガ倉庫のリニューアル 15周年を記念したイベント

Yokohama Fruhlings Fest 2017(ヨコハマ フリューリングス フェスト)

が開催されてるんです。

4007322130_94c5e39bc1_m.jpg

「フリューリングス フェスト」は、ドイツの春祭りのこと。

横浜に居ながらして、ドイツ気分を満喫!
GWの連休の1イベントに加えてみるのもいいと思います。

開催は、4月28日(金)から5月7日(日)までの計10日間。

ドイツ文化とはいえ、狙いは、やっぱりドイツの食べ物かな。

8691170615_6d2dd2d239_m.jpg

伝統料理「ラプスカウス」とか、ソーセージに、ビール。
ハイブリッドスイーツ「コーンショット」が初登場だとか?

ほかには、ドイツ雑貨のお土産?! (*^^)v





共通テーマ:旅行

Amazonショッピングアプリ [ニュース/情報]


スマホやタブレットで、
Amazonのショッピングアプリ 活用してますか?

実は、このアプリに、
便利な機能が1つプラスされたの気づきましたか?

2月21日から、「音声検索」機能が、提供され始めたんです。

なので、インストールをしておけば、
これからは、キーワードや、検索商品名などを
いちいち、入力しなくて済むんです。

これ、結構、使えますよね!!

音声認識・検索は、使い慣れてくると、めっちゃ便利。

OK、Google とか、Hi,Siri とかってやってるでしょ??
あんな感じで、喋った言葉を認識して、
検索かけてくれるのは、すごく快適なんです。

もっとも、Siri とはちがい、話しかけてはくれませんが・・xx

でも、マイクアイコンをタップしたあとの、感度や反応もなかなか!でした。
これで、アマゾンでは、商品検索の入力の煩わしさは、解消です。

まだ使ってない方、ぜひ、インストールして使ってみて!
便利ですからネ! (*^^)v









共通テーマ:ショッピング

プレミアムフライデー [ニュース/情報]


いいですね!その発想!(*^^)v


「 プレミアムフライデー 」


毎月月末の金曜日の終業時間を午後3時に早める!ということ。

別に仕事がしたくない訳ではないけど、
週末を金曜日からゆっくりと過ごせるなんて、いい感じ。


確かに、どこかへ出かけよう!って思えるかも??

金曜午後移動で、土日は目的地でゆっくりと・・?! な~んて。
そんな風に考えられる。


欲を言えば、月末の金曜と限定しないで、

「 月に1回、好きな週の金曜午後か月曜午前」 がいいな。 (^O^)

だって、担当してる仕事や部門によっては、
月末って結構忙しい・・xx。 

だから、もう少し柔軟にしてもいいよね??



週末の時間を有効利用できる様にすることは大賛成。
仕事の時間が減る数時間分は、平日別のところで、カバー。

きっと目的があるので、効率もグッと上がりますよね。??






共通テーマ:ニュース

Web 筆まめ for Android [ニュース/情報]

早いものです・・。 11月も、もう半ば・・
今年もあと2ヶ月ないんですよね・・?

そろそろ、年賀状も心配しないといけない時期になってきましたね。

今年の年賀状はどうしようか?
写真となると、やはり、今は、スマホに大分蓄積されてる。

改めて撮るのも面倒だなぁ・・なんて思ってるなら、
そのスマホの中の写真を使って、
年賀状まで作っちゃうのが便利かも??


「 Web 筆まめ for Android 」


11月17日(木)より配信されたというし、
サラっと利用してみるのもいいかもしれません。


お正月の年賀状、貰えると嬉しいけど、
いざ自分のものを作成となると、結構、面倒ですよね・・xx


Web 筆まめ、 意外に使えそう!?

テンプレートは、
年賀状デザインが250点、
背景デザインも204点(内写真枠ありが50点)
イラストだって400点 もそろえてるとのこと。

それに、有料480円だけど、「おうちで印刷プラン」もあるんですよね。

チェックしてみて?!

   ↓ ↓

Web 筆まめ for Android





共通テーマ:携帯コンテンツ

こち亀 アニメ復活 [ニュース/情報]


こち亀が、8年ぶりにアニメに復活!

原作40周年を記念しての復活なんだそうですよ。
すごいですね。もう40年にもなるんですねぇ~。

確かに子供の頃から、いろいろと読んだもので、
今では、自分の子供達まで楽しんでる定番のマンガです。

40年ともなると、世代を越えて楽しめるんですね。 素晴らしい。

アニメでは、声優キャストはラサール石井さんをはじめ、
当時のままで、イメージも変わらず、また両津勘吉を中心に
下町のドタバタが楽しめる様です。




共通テーマ:アニメ

カテエネ [ニュース/情報]

中部電力がやってる 「カテエネ」

電力料金の支払いに、9月からは、T-ポイントが使える様になるんだって??

電力自由化の流れから、サービスがいろいろと増えて、
消費者にとっては、より便利になってきました。

とってもいい傾向ですよね。

自由化で、様々な業者が参入して、
どこがいいのかちょっとわりずらいところがネックですが、

毎日必ず使う電力、毎月きっちりと請求も来て支払いを続けているもの。
これまではなかったポイントプログラムなど、
ユーザーメリットを上手に使いこなす必要がありますね。

買い物などで、今は、いろいろなところで、ゲットできるT-ポイントが
電気料金の支払いに充当できるというのは、いいサービスです。

でも、毎月必ず支払いが発生する電気料なので、
そこにポイントがつく様になれば、もっと嬉しいものです。 (*^^)v

これまで風のなかった電力業界での、競争激化
しばらくは、Welcome ですね。




共通テーマ:日記・雑感

花粉情報 [ニュース/情報]

いよいよ花粉の季節?!

早くも、東京・大阪では本格シーズンイン!と言われていますね。(ToT)

花粉対策は、大丈夫ですか??

スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」で、

花粉対策アラーム「花粉対策info
花粉対策コンテンツ「花粉Ch.

配信を開始だそうです。

「花粉対策info」は、
そのひとの症状・レベルと、当日の予想飛散量とを照らし合わせて
おすすめ対策方法を毎朝お知らせしてくれる。

「花粉Ch.」は、
花粉のリアルタイム飛散量、予想される飛散量を1時間ごとにチェック可能。

アプリ上手に活用して、苦しい花粉の季節を乗り切りましょう!(*^^)v





共通テーマ:健康

甘利大臣 [ニュース/情報]


甘利経済再生担当大臣の辞任劇となってしまいましたね・・。

実際の大臣の記者会見での説明において、
未だに、「菓子箱に現金」という手法で金銭授受があるんだ??と
びっくりしました。もうTVや映画の中のワンシーンなのか?と
思っていましたが、今なお、政治家の事務所では根強く繰り返されているのですね・・xx

大臣にまでなったのであれば、お金なんて困らないはずなのに・・
権力者のもとには、きっと色々な人が勝手に寄り添ってくるのでしょうね・・xx

いい仕事をしていても、やはり違法や不正なことをしていたのでは、
足元をすくわれてしまうものです。
それは、大臣であっても変わらない・・。

政治と金は、やはり切っても切れない縁ということなのでしょうか??

残念ですね。

共通テーマ:ニュース

世界で最も美しい顔 [ニュース/情報]

「The 100 Most Beautiful Faces of 2015 (世界で最も美しい顔100人)」
米映画サイト・TC Candler が発表するランキングですが、
日本人が今年も結構選ばれているんですね。

男性は、赤西仁さん、竹野内豊さん、金城武さんの3人。
女性は、石原さとみさん、桐谷美玲さん、島崎遥香さん、佐々木希さんの4人。
合計7人がランクイン。

この顔ぶれは、ほぼ昨年同様で、順位が少し変動している様ですが・・。
ただ、男性部門では、昨年日本人ではトップだったサッカーの本田圭佑選手が
今回は選出されなかった・・様です。
世界でトップ100入りということですから、やはりとっても光栄なことですよね。

ほか選出者をみても、やはり世界的な美男美女がずらりと並んでますから。

女性のトップは韓国人のナナさんなので、もしかしたら、今後は日本人でも
トップを狙える感が高いですよね。
日本の芸能界も、もっと世界的な露出をして、頑張って欲しいものです。(*^^)v




共通テーマ:芸能

新国立競技場 [ニュース/情報]

色々とすったもんだしている2020年東京五輪ですが、
主会場となる新国立競技場の新デザイン2案が発表になりましたね。
今度は、選考過程の透明性をアピールするための公表。
前回のザハ・ハディド氏がデザインで避難を浴びた点を
考慮しての選考をしている様ですね。
でも前回の最新、モダンで、他にない技術のスタジアムという感じから、
一気に環境への配慮と国産の木材を多用する案に傾いたという感じ・・。
費用も前回の2520億円から、1500億円への減額案を採用した。
それでも他国が開催するスタジアムは、1000億円もかからないものを
建築しているのをみると、まだ高い感じがいなめない。

せっかく作るものなので、良いものを!と思うけれど、
前回の破格の話は無しにして、しっかりと選考をして欲しいと思う。


共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース/情報 ブログトップ





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ